FAQ・お問い合わせ

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    当社のお問い合わせフォームは、当社の提供するサービス、ホームページの内容等に関する問い合わせをのみを受け付けております。フォームを利用した営業や勧誘、広告その他ご提案などはこの目的以外の利用であり、業務の阻害要因となることから、お問い合わせフォームを利用したご連絡は固くお断り致します。

    利用資格について

    初心者(免許取得1年未満)・グリーン免許でも車は借りられますか?

    大変申し訳ございませんが、初心者またはグリーン免許証の方の運転はご遠慮いただいております。また、ブルー・ゴールド免許の方にお貸しした車両を、グリーン免許の方が運転することもできませんのでご了承ください。

    仮免許(仮運転免許)で車は借りられますか?

    大変申し訳ございませんが、仮免許の方には車両をお貸しできません。また、運転免許をお持ちの方にお貸しした車両を、仮免許の方が運転することもできませんのでご注意ください。

    当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?

    大変申し訳ございませんが、免許証のご提示ができない方にはお貸し出しできません。

    外国からの観光客ですが、車は借りられますか?

    大変申し訳ございませんが、外国人観光客の方だけの場合はレンタルをご遠慮いただいております。日本国内に籍をお持ちの方が代表としてお申込みいただき、かつ免許証をお持ちであれば、同乗者に外国人観光客の方が加わることは可能です。また、同乗者が国際免許証をお持ちであれば運転も可能です。

    予約について

    予約に必要な情報は何ですか?

    車をご利用になる日時・ご希望の車両・運転者(申込者)名・連絡先の電話番号・有料オプション使用の有無などが必要となります。

    予約の変更・キャンセルはどうすれば良いですか?

    ご予約の変更・キャンセルは、お電話にてご連絡ください。但しキャンセルにつきましては当店の規定により、キャンセル時から乗車予定日までの日数に応じて、下記のキャンセル手数料を申し受けますのでご了承ください。あらかじめお振込みいただいた金額から、キャンセル手数料+振込手数料をひいた残額をお客様の口座へ返金致します。

    〜7日前 無料
    6〜3日前 20%
    2日前 30%
    前日 80%
    当日 100%

    ※天候や災害等、予期せぬ事由により公共交通機関が不通になった場合には、キャンセル料はいただかない場合もあります。

    予約ができるのは運転者だけですか?

    運転者以外の方でもご予約いただけます。ただし、当社の貸渡約款上では、ご予約は「運転者の明示」をもって承りますので、あらかじめ運転される方をご確認のうえ、ご予約ください。

    利用する当日に予約することはできますか?

    大変申し訳ございませんが、貸し出し前の車両メンテナンスがあるため、当日予約はお受けできません。インターネットご予約はご利用の2日前まで承っております。前日のご予約は、お電話でお問い合わせください。

    運転手を手配してもらうことは可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、運転手を別途必要とされる場合はお客さまにてご手配いただくようお願いします。これはレンタカー会社が運転することや、運転手の紹介や斡旋をする事が法令により禁じられている為です。

    キャンピングカーはすべてAT車ですか?

    はい、当社のキャンピングカーはすべてAT車となっております。

    チャイルドシートなどのオプションは予約できますか?

    車のご予約と一緒にお願い致します。当社の有料オプションでは、ワンタッチテント、ピクニックテーブル、折りたたみ椅子、チャイルドシート、ジュニアシートをご用意しております。また、お子さま、ご友人たちと車内で遊べるトランプ、かるた、UNOをご用意しておりますので、必要な方はお申し付け下さい。

    ペットを同乗させたいのですが可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、ただ今ペット同乗はお受けしておりません。小型犬・猫・鳥・小動物等をケージに入れてのご乗車もご遠慮いただいております。ペットをお連れの場合は、当日でもレンタルをお断りさせていただきますのでご注意ください。今後、当店ではペット同乗可の車両も導入していく予定です。その際はぜひご利用ください。
    万が一、ペットの同乗が確認された場合、クリーニングが必要となりますので、営業補償の一部としてノンオペレーションチャージを適用させていただきます。同様に、車内は禁煙となっております。車内での喫煙が確認された場合も、ノンオペレーションチャージを適用させていただきます。

    ご出発の前には

    当日は何を持っていけば良いですか?

    ご利用当日は、運転される方の免許証をお持ちください。免許証の確認ができない場合は貸し出しができませんのでご注意下さい。

    予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか?

    万一遅れそうな場合は必ずご連絡ください。予定の出発時間を過ぎてもレンタルは可能ですが、料金は予定された出発日時から発生しますのでご注意下さい。

    県外から電車で来ましたが、駅から出発できますか?

    電車でお越しのお客様は、最寄りの石和温泉駅にて貸出のお手続き・ご出発となります。受け渡しのお時間までに石和温泉駅にて下車してください。

    マイカーは預かってもらえますか?

    当社営業所までお越しいただいてのお手続き・ご出発の場合はお車をお預かり致します。駐車料金等は無料ですが、お預かり中に駐車場で起こった事故や盗難等のトラブルについて、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。

    お支払いについて

    料金の計算はどのように行いますか?

    当社の料金は、ご利用の時間及び泊数に応じた料金体系となっております。

    支払いはいつすれば良いですか?

    車両の利用料金、有料オプションなどのお支払いはご予約時、お振込みによる先払い制となっております。また、超過時間料金、給油不足などはご帰着の際にそれぞれ精算させていただきます。

    クレジットカードや電子マネーでの支払いはできますか?

    大変申し訳ございませんが、現在クレジットカードや電子マネーは取り扱っておりません。お振込みでのお支払いをお願いします。

    保険・補償制度

    ノン・オペレーション・チャージ(NOC)について教えてください。

    万一お客さまが事故を起こされ、当社の車両の修理が必要になった場合に、修理期間中の営業補償の一部として、損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなくお客さまから当社にお支払いいただくものになります。

    • 自走が可能で、営業所へ車両を返却された場合)・・・100,000円
    • 自走が不可能で、営業所へ車両が返却できる状態ではない場合)・・・150,000円

    ※ノンオペレーションチャージには消費税(地方消費税を含む)はかかりません。
    ※自走不能となった場合は、レッカー代等はお客様の負担となります。

    運転する者が複数いる場合にも保険・補償は適用されますか?

    はい、適用されます。但し、免許証をご提示されていないお客さまが事故を起こされた場合、保険・補償及び他の補償制度は適用外となります。ご出発前に運転される方すべての免許証をご提示ください。

    運転中に事故・故障で自走不能となりました。代車は手配してもらえますか?

    大変申し訳ございませんが、代替車の手配はできません。お客様で移動手段を手配していただく形となりますが、事故・故障の際は速やかに当店へご連絡ください。

    事故や故障でレンタルカーが使えなくなった場合、返金はしてもらえますか?

    レンタル中にお客様に責任が発生しない事由により、ご旅行の続行が不可能となった場合はレンタル料金は返金致します。また特殊車両のため、破損・故障・修理・天災等、不可抗力の事由で、ご予約日当日までにレンタルが不可能となる場合がございます。その場合はご予約金を全額返金させていただきます。ただし、いずれの場合もその他の損害(各施設の予約のキャンセル料金等)につきましては、当店は責任を負いかねます。あわせて違約金等の責任も問わないものとしますのでご了承ください。

    禁止事項について

    禁止事項はありますか?また、その場合の罰則等はありますか?

    お客様の使い方により、車内装備品を汚損等した場合、その修繕やクリーニングが完了するまで次のお客様に貸し出しできないため、車両のレンタルを停止せざるを得なくなります。その際は、営業補償の一部としてノンオペレーションチャージを適用致します。
    例:ペットの同乗によるニオイや汚れの付着、車内装備品や設備の汚損、車内での喫煙によるニオイの付着、火や灰による車内装備品の汚損、通常の使用方法から逸脱した乱暴な扱いによる破損など
    「ご利用の流れ 4:保険の適用を受けられない場合」もご覧ください。

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